JAGUAR 「C-X16」 フランクフルトモーターショーでデビュー
  2011年8月17日
ジャガーのコンセプトモデル「C-X16」が9月13日にフランクフルトモーターショーでワールドデビューを飾ります。

ジャガー・カーズのデザイン・ディレクターであり、XJ、XFおよびXKの生みの親でもあるイアン・カラムとそのチームがデザインを担当したこのコンセプトモデルは、デザイン、車両ダイナミクス、テクノロジーの面において新たな基準を打ち立てることを目標とした将来のジャガースポーツカーのプレリュードです。

ほぼ完成済みのC-X16についてイアン・カラムは次のようにコメントしています。
「これまで成功を収めたジャガー車は常に美しく、革新的で、未来に目を向けた車でした。今回のC-X16は過去のジャガーの名車たちと同様のポテンシャルを備えた車であると同時に、衝撃と高揚と元気を与えてくれます。」

ジャガー・カーズのグローバル・ブランド・ディレクターのエイドリアン・ホールマークは次のようにコメントしています。
「ジャガーは将来に向けた大胆で壮大な計画を万全の体制で整えました。このコンセプトモデルを披露することで、これまでジャガーが築いてきたデザイン力とエンジニアリングレベルの奥深さがあらためて証明されます。エキサイティングな最新の段階をフランクフルトモーターショーで皆様とシェアできることを楽しみにしています。」

<ご参考>
  1. C-X16 の詳細は9月7日発表予定
  2. 9月12日17時(ドイツ時間)からフランクフルト・シティ・センターにて招待プレス限定の特別プレビューイベント開催
  3. ジャガーのプレスコンファレンスは9月13日9時15分からHall 5 ジャガー・スタンドにて開始予定
  4. ジャガーC-X16の最新情報と最新画像はwww.media.jaguar.comおよびwww.jaguar.com参照
  5. 添付スケッチはジャガーのデザインチームが描いたC-X16 のアート的レンダリング



お問い合わせ先 ジャガーコール(土・日・祝除く 9:00-18:00)
電話番号 0120-050-689